会長あいさつ

平成29年度スローガン
キセキを力に! 地域共栄 活力創成

大西 秀樹  会長
平成29年度
大西 秀樹 会長
月刊『オオニシ』4月号


春も深まり、木々の緑が濃さを増したように感じられる今日この頃です。
活動しやすい気候となり、健康についてですが、龍野商工会議所青年部会長を拝命致しましてから以前以上に酒席の頻度が高くなり肝機能や血中コレステロール・体重・体脂肪率等が大変気になるところになって参りました。
運動と共に食事に注意していきたいと思っております。
タンパク質を多く摂り、炭水化物・糖質・脂質をなるべく避け、野菜を多く摂る事を心がけてはいるものの・・・、日々の生活の中で上手く自分をコントロールしたいものです。
今年度会長として公私共に誠心誠意、皆様のお役に立てるよう日々研鑽して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。皆様のご健勝をお祈りいたします。

平成29年度、龍野商工会議所青年部(以下、龍野YEG)会長を仰せつかりました大西秀樹と申します。
平素は龍野YEG活動にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
龍野YEGは地域経済の発展を支えるという使命を果たすべく、日頃より活動させていただいております。
昨年は龍野YEG創立35周年記念事業といたしまして、龍野の特産物である淡口醤油を使った『うすくち醤油ラーメン』を龍野の各企業様のご協力のもと、開発・販売させていただきました。
龍野をPRしたい一心から始めました事業ですが、各地でご好評いただき、引き続き製造・販売の運びとなりましたこと、ご協力・応援くださいました皆様に改めて御礼申し上げます。
同事業を通しまして、地域の皆様が故郷たつのを愛する想いの大きさを改めて感じ取りました。
そして同時に、私達への期待の大きさも厳粛に受け止めることができました。
そこで、平成29年度は「キセキを力に! 地域共栄 活力創成」をスローガンに掲げさせていただきました。
青年経済人である私たちがこの故郷たつのに集い、「地域経済を活性化へと導く」という同志を抱いて活動する力を奇跡の力、また現在に至るまで活躍されてきた諸先輩方の熱意ある龍野YEGの歴史を受け継ぐ力を軌跡の力、これらキセキの力で龍野を元気にする原動力になりたいと考えております。
各種事業は、地域繁栄・発展に繋がると確信し、本年度も『ジュニエコinたつの』をはじめ、豊かで住みよい郷土づくりに貢献いたします。
また、龍野YEGでは会員を募集しております。
同世代で青年経済人同士が集えること、奇跡(ミラクル)を感じてみませんか。
楽しさも含めてありのままを表現し、絆を深めていくことによって相互研鑽される不思議な仲間づくりが体現できます。
会員一同、心より新しい仲間をお待ちしております。
今年度も龍野YEGは地域社会に根差した活動に邁進していく所存ですので、関係各位におかれましては、さらなるご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。